小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しんり幼稚園 母の会主催 手作りの会
今日は、しんり幼稚園 母の会が主催する『手作りの会』の講師をしてきました
人数も多かったので、講師アシスタントとして知り合いの講師の方に来てもらいました。
頼んでおいてよかった〜

卓上カレンダーだけど壁掛けにも出来ますよという内容だったのですが、半数以上の方が壁掛けにしたいということでクロパダイルを使った作業の間、一人でお席を巡回しアドバイスをして頂きました



皆さん、キット選びから作成中も笑顔が溢れていました時折、真剣になり会場がし〜〜んとする時もあったりで、講師としては嬉しい限りです
IMG_0817_convert_20131122172914.jpg

IMG_0821_convert_20131122172945.jpg

皆様、二時間の講習でほぼ完成の状態に出来ました!!
サンプルでいくつか作ってみていたのですが、その時にも出てこなかったアイデアがいっぱいで、こちらとしても良い勉強になりました

了解を得ました何人かの作品です!!
IMG_0822_convert_20131122173118.jpg
サンプルとはまた違って、個性溢れる世界にたった一つのカレンダーが出来ましたね
是非、来年一年はカレンダーとして、使い終わってもカレンダーフレームの中に写真を飾ったりして、楽しんで飾ってくださいね

今回、壁掛けの方には『晴の毛糸』さんのラッピングヤーンを使わせて頂きました
皆さんに大人気でしたよ〜
素敵な糸をありがとうございましたまた、買いに行きます


改めて、今日参加頂いた皆様、主催の母の会の皆様、このような機会をいただけましたことに感謝致しますありがとうございました

[2013/11/22 18:10] | 単発講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園 手作りの会
明日は娘の通う幼稚園での講座をすることになっています
ドキドキがとまりません

こちらの講座もカレンダーを作ることになっています。どうしようか迷ったけど、全50キット(いや、サンプル含めると約70キットかな〜)全て違うようになります。
世界でたった一つ!!オリジナルのカレンダーになります

皆さんに楽しんでもらえるように、頑張って講座をしてきま〜す!!
是非、写真を撮ってブログにアップしたいと思いますお楽しみに

なお、好評頂きまして12月しんり講座も残席僅かとなっています
[2013/11/21 15:31] | 単発講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトリエ Sora 癒しの女子会
本日、3つ目の記事になります。まとめてしないと忘れちゃいそうなので

来たる11月18日(月)下曽根にあるサロン アトリエSoraさんにて講習することになりました。
いつも作ってる12インチではなく、今回は来年のカレンダーを作ります

IMG_0638_convert_20130926085927.jpg

それが、こちら!!

写真も入れ替え可能です!
カレンダー部分も入れ替え式になっています。一年経過後は写真を飾ってもらってもいいですね〜

全部で12名様までの受付になります。ペーパーも飾りのお花もサンプルとは異なります。お好きなものを選んで頂きますので世界にたった一つのカレンダーを作ってみませんか??
詳しくはアトリエSora のブログをチェックしてくださいね!!
予約申し込みは始まってます!!私の方でも受付できますので興味のある方、問い合わせ等もドシドシお待ちしてます

アトリエSoraのブログは
http://ameblo.jp/atoriesora/entry-11615040008.html
こちらから見れるかな〜??

もし、見れなかったら検索お願いします!!詳しい時間等ご紹介頂いています

満席になるといいな〜よろしくお願いしま〜す

[2013/09/26 09:38] | 単発講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園クラスの皆さんとSB会
今日は娘の幼稚園の同じクラスのママさんたちとスクラップブッキングの会をしてきました!!
今回で2回目の会となりましたが、1回目は約一年前。。。
今回することになったのも一人のママさんが是非して欲しいとご希望がありする運びとなりました♡
自分からズンズンと押し進めるわけにはいかないのでご希望があれば喜んでさせて頂きます!といった感じで

今回のサンプルは幼稚園の運動会直後と言うこともあり、バナーを万国旗のようにイメージして完成させた一枚です。

まっ、サンプル写真は娘の誕生日写真ですけど

サイズは前回同様、A4の大きさで百均にある額に飾ってもらえるように提案しました

まずはキット選びからスタートするスクラップブッキングの会は皆さん目がキラキラしています
それもそのはず!!15キット全てペーパーが違うようにしました!!エンベリも全部違うペーパーですお花と葉っぱのセットも全部違う組み合わせ、チョウチョも5色?くらいのキラキラチョウチョの中から選んでもらい、バナーと飾りのリボンに使う麻紐、思い思いに選んでもらいました
参加者10名なので絶対余り物にはなりません!!
おかげさまで一番最後に来られた方もしっかり悩んで選んでもらいました

本当は皆さんとワイワイしている途中を写真撮ろうと思っていたのに。。。話に夢中で忘れてました。

でもでも、皆さんとっても素敵なものが出来上がりましたよ〜

皆さんから「次回はいつするの??頻繁にして欲しい!!」なんて声を頂きまして気分は上々です

同じクラスのメンバーからどんどんスクラップブッキングの仲間の輪が広がると良いな〜
[2012/10/10 23:20] | 単発講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

