小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
徳力マルシェ ~プチサロン~ のご紹介
来たる4月21日(土)第三回徳力マルシェが開催されます

そして、その中でも親子の癒しを求めるブースがあります。
その名も『プチサロン』

今日はそのブースの出店者様のご紹介をさせていただきます



・Avonlea アヴォンリー

   オーラソーマ(カラーセラピー)を小倉南区富士見の自宅にてしています。

   オーラソーマは、ご自身で100本以上ある色とりどりのボトルを4本選んでいただき

   ご自身の本質・才能・現在・引き寄せている未来・・・のお話をさせていただきます。

   あなたが選んだボトルはあなた自身!

   占いとは違って

   いまここから、自分の心の声に耳を傾けてみませんか?


    イベント特別メニュー(サロンのメニューをコンパクトにして体験して頂けます)

       ・マルシェコース  10分  1000円
          ボトルを4本選んでいただきコンサルテーションさせていただきます。

       ・ペアマルシェコース  20分   2000円
          親子、ご夫婦、お友達・・お二人にそれぞれボトルを選んでいただき
                          コンサルテーションさせていただきます。
           知らなかった相手の一面が見えてくるかも!?

                 090-9652-5260
             anneaya4@i.softbank.jp
                 http://www006.upp.so-net.ne.jp/avonleaaurasoma/




・Hawaiian Body Healig Salon ハレ・ナプア 

      ・ロミロミ  10分 800円

               +200円でケイキ(子供)ラブタッチ付き

           「ケイキラブタッチ」・・お子様のマナ(魂)にアプローチするセラピー。
              ママがお子さんに直接タッチする方法で親子の絆を深めるお手伝いをします。

ロミロミはハワイの王族など限られた人々だけに伝わる「秘技」でした。自然のエネルギーがセラピストを通して相手に伝わって癒やしていくというのが、ロミロミの概念。

そのため「世界で最もスピリチュアルなヒーリングの一つ」とも言われています。

この癒やしの技術は、気の流れや血液とリンパの流れを正常にしていく最適な方法だと言われています。

日本では全身をオイルでトリートメントするのが、一般的です。

  イベント当日は、オイルを使用せずに、ベットに寝て頂いて行います。

080-6440-3544
hale-napua@ezweb.ne.jp
http://hp.did.ne.jp/hale-napua/



・∞relaxation room en∞

   “大切なご家族をケアする貴女にこそケアを!”

    そんな気持ちを大切に、門司区でおうちサロンをしています。

    徳力マルシェには初参加です☆

    心と身体を軽やかにするメニューをどうぞご体験ください^_^



   *メニュー*

●ハンドリフレクソロジー●  1回  500en(15分)



    【mama careコース】

      ママとお子様、ご夫婦などペアでお受けいただけるコース。

      セラピストと一緒に片手ずつ交互にケアしていただきます。

      ママは家族のセラピスト!

      ご家族での毎日のケアにはもちろん、自然なスキンシップで大きくなったお子さんとのコミュニケー

ションにもお役立て頂けます♪ 

      ママのあったかな手にお子さんはうっとり☆

      お子さんの小さな手で触れてもらうとママもほっこりしますよ^_^



    【hime careコース】

     おひとりさまでじっくりお受けいただけるお姫様コース。

     手の甲から手のひら、肘までをクリームでしっかりとケアします。

     腕の疲れにはもちろん、頭もスッキリ☆

     半袖の季節に備えてお姫様ハンドを目指しませんか?


●シータヒーリング●  1回  1500en(15分)

      潜在意識に働きかけるシータヒーリングをプチ体験するコース。

     「私には無理!」「○○したい!でも・・・」

      こんな風に自分を制限している思い込みを手放すお手伝いをします。

      思い込みを手放す=想いを出す=重いを出す、と軽やかになる。

      シータヒーリングを続けてきた私が体感し、大切にしていることです。

      本来のあなたの軽やかさで、自由に羽ばたきませんか?

       (ハンドリフレをお受けいただいた方は1000enでご体験いただけます♪)



           080-2741-7846
kirakira-en@jcom.home.ne.jp
http://ameblo.jp/kirakira-en/



・ヒーリングサロンMAHAROHA

      チェアロミロミ   10分 500円

        主に肩と首の不調を和らげる施術をします。

            http://iyashi-kuturogi.com/



・ひだまり(cocoro~)

      パステル体験  1枚 500円

        ご自分の描いた絵に感書で言葉を書いてもらうと+300円

   パステル画などの販売



        15センチ角の画用紙にパステルを粉状にしたものを手で描いていきます。

        誰でも簡単に描けますよ♪

        そしてほんわか文字で好きな言葉を書いてもらいませんか?

        きっと素敵に仕上がりますよ~♪


                http://ameblo.jp/ukiukipasuteru/



fuwari
     
       fuwariです。

       ナチュラル系からポップな物まで、インテリア雑貨、布小物、樹脂雑貨など作ってます。
   
       既製品では味わえない温かみのあるハンドメイド♡

       心がほっこりします☆

       是非お越し下さい。



・*emscrop*

スクラップブッキング6inch体験とキット販売

       アメリカ発祥のペーパークラフト♪

       思い出の写真を色あせずに可愛く飾りましょう!

       子供のアルバム作りをしているママや工作大好きな子供たち、一緒に作ってみませんか?






ということで、今回もemscropの一員として(笑)私もブースにいます
で、詳しい内容ですが

一緒にする里口先生と詳細を煮詰めている最中ですので、後日くわ~~~しくアップさせていただきます




前回も好評だった様子のお野菜たちもあるみたいですし、スイーツグランプリ?!とかいうイベントもあったり。。。子供たちも知っている曲を歌ってくれるステージがあったり



場所は
モノレール徳力嵐山口から徒歩2~3分
神理教 しんり会館、境内にて

駐車場もたくさんあります


お子様連れにも優しいイベントになっていますので、どうぞお越し下さいお待ちしてます
   
       





[2012/03/26 10:32] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月講座の様子

IMG_0886_convert_20120321140251.jpg

3月は6名の参加者の皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました
ブログをアップしようと。。。していたのですが、なかなか腰が重くて(笑)

写真で分かるかな~??とっても広いこの教室。ママたちはこじんまりと、子供たちはのびのびと楽しんでいます

4月は23日になっています。和気あいあいとしていますし、意外と心配されるんですけど、しんり幼稚園のママばかりじゃないので安心して下さいね~

それでは、今からチャチャママのイベント用キット、完成品を作ります
[2012/03/21 14:14] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はしんり3月講座です。
いつもいつも思うこと。。。
講座風景を写真に撮ろうと思っていたんだった~

なので、明日は生徒さんに協力いただいて写真でも撮らせてもらおうかと思っています。


ついでに、告知

3月23日、24日はチャチャタウン1階にて『チャチャママ』というイベントがあります。
里口先生のemscropのお手伝いで、ブースにいると思います。
販売、体験、両方ありますので是非是非、足を運んで下さいね~

ちなみに今日、チャチャタウンに行ってみた所、抽選券付きのチラシがまだ残ってましたので、もし、イベントに行きたいな~と思っている方いらっしゃいましたら、その抽選券をゲットして下さいね~
何が当たるんだろう。。。
楽しみですね~私も2枚ゲットしてきました(お客様にまわさないといけませんよね明日の講座に来てくれた人で欲しい人がいたらあげよっと

では、明日以降のブログをお楽しみに写真撮れてるといいですけど

[2012/03/11 21:13] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月しんりクラスのご案内
ここのところ、おひさまが顔を出してくれませんね~おひさまが恋しい今日この頃。。。
春はもうすぐなんでしょうね~花粉症の方は大変な季節到来ですよね
でも春が待ち遠しい

暖かくなるとお出かけしたくなりますよね!!そんな写真にもピッタリの春らしい作品を作ります。
ほんとはきくがおかカルチャーセンターで作る予定だった物なんですが
なんと、会場が使えなくなってしまいました
ということで、作品そのまま会場をしんりにうつして。。。

IMG_0857_convert_20120307102112.jpg

こちらの作品を作ります

タイトルはフリーです。アルファベットクリアスタンプを使ってスタンプしていただきます。フォントも4種類くらいあるので、好きな物を選んで下さいね
手作りロゼッタを作ったり、電線にとまっているようなトリさんたちを切り出したりして
呉竹のハンドメイドステッカーを丸々一つ使って、デコレーションします
写真もL版そのまま3枚使っていますので、初心者さんにも簡単ですもちろん、小さくカットできそうだったら、3枚以上飾れるとおもいますよ


お気に入りのお写真を可愛く飾りましょう


日時 4月23日(月)10時~12時
場所 しんり明星会館(小倉南区徳力5丁目10-8)モノレール徳力嵐山口駅から徒歩1分
講習費 2200円
持ち物 写真3枚以上、はさみ、のり
定員 8名


予約申し込み先はこちらまで
clover.of.4.leaf.yuko@gmail.com
「しんり4月クラス申し込み」でメール下さい。
名前、お子様連れの有無、連絡先電話番号を教えて下さいね。
問い合わせもお受けしています。

予約締め切りは一週間前の4月16日とさせていただきます。

ご予約お待ちしています

[2012/03/07 10:36] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
北方 ママトモ~mamatomo~での2daysイベント
こちらのブログでもご紹介をしていませんでしたね。

3月5日(月)6日(火)子育て中のママさんのためのサロン「ママトモ」のオープニングイベントとして2daysワークショップがあります。

そちらの講座を担当される里口先生のお手伝いに行ってきます
スクラップブッキングはミニブック体験会の他、キット販売をしています!!初心者さんでも簡単にできるミニブックをはじめ、簡単写真を貼るだけキットもあります
これからの卒園、入園、入学シーズンには写真を撮る機会も増えますよね
お世話になった先生に、お友達に、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするも良し自宅に飾るも良し
皆さんに気に入ってもらえるような作品を準備してお待ちしています

スクラップブッキングってどんなもの~??って言う方もこの体験会から始めてみませんか?はまりますよ~


友達づくりのママサロン ママトモ
(小倉南区北方4丁目3-10 ファミリーマート北九大前店近く、au隣)
お車で来られる方は競馬場に停めて来て下さいね
[2012/03/02 09:46] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

