小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
出張講座行ってきました!!
先日、初めての出張講座に行ってきました☆
ご依頼は、知人のママさんでそのお友達たちが受講生でしたので、とても和気あいあいとした雰囲気でした
本来、8名だったのですが、色々と用事が重なってしまった方もいて5名のママさんとお子様3人

今回は、お子様連れの方もいらっしゃるのでトリマーをほとんど使わずに出来るよう準備していました
作ったのは写真最高12枚貼れるミニアルバム

せっかくならペーパー選びから楽しんで頂きたいと思ったので、キットにはほぼ違うペーパーをセッティングしていました

プリマのお花を出すと「これがいい!!」と持って離さない男の子も居たり

初めて作られる方ばかりでしたが、作業もサクサクと進み、アルバムの形が出来上がりました

後は準備していたエンベリパーツでデコレーションして、写真を貼っていって。。。と好きな様に楽しんで頂ける時間集中して楽しんでいらっしゃる方も多くて、途中何度も『これ、すごい楽しい』とお話しされている姿を見ると本当に良かったな~と思いました

その間、私はというと、お子様たちと風船で戯れたり、おしゃべりしたり、と楽しい時間を味わいました実は、このお子様と戯れる時間が一番好きかもしれません


今回は、ご依頼者様のお宅での講座だったので写真はありませんが、皆さんとても上手に出来上がりましたよ~本当、お見せしたいくらいですが

また、このような機会が増えて、スクラップブッキングの輪が広がると良いな~と痛感しました。

依頼いただきまして本当にありがとうございましたまた、一緒に作りましょうね
[2012/04/28 21:45] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
徳力マルシェ、無事に終わりました!!
天気予報では降水確率が高く、雨で人出が少ないかもしれないと心配した徳力マルシェでしたが、なんとか終了の15時まで天気も持ってくれて無事に開催することが出来ました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました

来れなかった方のためにも、親子の癒しブース『プチサロン』の様子を少しだけ写真撮ってきました。
まずは入り口!!
moblog_d569ba5b.jpg

この入り口の飾りも出展する皆様たちと事前に集まって作り上げたんですよ~テンションあがる感じの。。。でも、和ませてくれそうなこの雰囲気!お気に入りです

次に入り口入ってすぐにはfuwariさんのハンドメイド雑貨たちが待っています
moblog_daf872cf.jpg

なんと、全品20%off
娘の幼稚園で使うランチマットを買わせていただきました~

それから、入って右側にはカラーのブース
moblog_ce5c6ccb.jpg

こちらも和やかなムードで常にお客様がいらっしゃってました

そのお隣はハンドマッサージのブース
moblog_af271462.jpg

すごくウットリするような香りに包まれてマッサージをされていたお客様気分はお姫様ですね!!
でも意外と男性の方もいましたよ~

一番奥には、ロミロミのブース
moblog_c1cb3a8a.jpg

私、骨盤矯正してもらおうと思っていたんだった~すっかり、タイミングを逃してしまいました

そして、血管年齢を測定するブースが
かなり多くのお客様が血管年齢を測定してもらってましたよ~私は前回してもらって、年相応だったものであまり感動もなく、ショックもなく。。。

そのお隣で、入り口から左側にはパステルアートの体験、販売のブース
moblog_62c5b155.jpg

こちらはお子様たちが楽しそうにしていました!!そしてみんな上手!!こんな絵の描き方した事ないけど、どの絵もほんわかしていて、母の日のメッセージに書いてもらう言葉もグッとくるものばかり
娘がこんなものをプレゼントしてくれたら感激すること間違いなし


そして中央部分ではスクラップブッキングの体験、販売のブースです
moblog_ec18aeb5.jpg
moblog_217c1991.jpg
ようやく公開!!娘との共同作品
こちらはばぁばへのプレゼントの予定です

体験コーナーでもこのフォトスタンドタイプを作って行かれる方が多くて、ママとお子様で作られる方、中にはお子様一人で両面作って行かれる方もあり、ご夫婦で一つにつなげる方もいらっしゃいました

販売のコーナーでも午前中のうちに品物が完売するものもあって

皆さんがパーツパックだから短時間で完成するかと思いきや、たっぷり悩んで、目をキラキラさせて作っている姿を見て、本当に嬉しく思いました


次のイベント出展など決まっていませんが、私が納品させてもらっている八幡東区の「noce」さん(ノーチェと読みます)ではお店のオープン以外にも週末には各イベントに出展されていますので、足を運んで下さいね


では、この辺で徳力マルシェのご報告を終わります。。。

ご来場いただきました皆様、来れなかったけどブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
[2012/04/21 23:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
徳力マルシェ、今週末ですよ~
いよいよ3日後となりました。徳力マルシェ

スクラップブッキング体験コーナーでは6インチ200円。2連つなげて壁掛けやフォトスタンドにして500円。

台紙を選んで、パーツパックを選んで出来る体験コーナーを準備しています

会場のテーブルの都合上、人数に限りがあり2~3人づつの体験となりそうです。なんせ、お一人お一人がどのくらい時間がかかるか分かりませんので(一応、15分くらいだろうと思っているのですが)、お時間のある方は是非お早目にご来場下さいね

ちなみに我が家の娘(明日で5歳)と私と2人でフォトスタンドタイプを作ってみました
サンプルに写真をアップしようと思ったのですが、うちの娘、まだまだパーツを飾りたいと張り切っております。
本人が気が済むまで待ちたいので当日の会場ではお見せできると思います(笑)

キット販売もする予定ですのでお楽しみに

今回、私は「ありがとう」や「母の日」をテーマに作っていますので
母の日のプレゼントに添えて。。。
入園、入学、卒園、卒業などや引っ越しでお別れになってしまったお友達へのプレゼントに。。。
あとは、娘の誕生日もあるので誕生日の写真を飾って。。。

皆様の期待に添うことが出来るといいのですが、是非お気に入りを探しに来てみて下さい

21日10時から15時です!!
モノレール徳力嵐山口から徒歩2~3分?しんり教の大教殿前での徳力マルシェ
新鮮、無農薬野菜などなどお買い物ついでにお越し下さいね
お待ちしてます
[2012/04/18 12:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月しんり講座のご案内


画像の投稿できてるかな~??

どうしてもパソコン苦手の私ですが、これからも宜しくお願いします。

5月は台紙のペーパーが2種類(サンプルのピンク系?とグリーン系)から選んでいただきます。
それから、ピクニックのカゴ、風船はペーパーから切り出します。風船の紐がちぎれない様にそ~~っとしました
そして、左上の太陽みたいな部分はマステを使ってヒダを作りますよ~

タイトルはフリータイトルになります。
ゴールデンウィークのお出かけした時の写真なんかにピッタリな一枚となりそうです

写真ははがきサイズの縦写真とL版よりやや小さめの横写真で作っています
写真の大きさのアレンジは可能だと思いますが、もしお気に入りの一枚があれば思い切ってはがきサイズにプリントしてみてくださいね
結構、はまりますよ~!!はがきサイズ

それでは、詳細を。。。

日時 5月14日(月)10時から12時

場所 神理教 明星会館(モノレール徳力嵐山口から徒歩2~3分)
 
費用 2200円

定員 8名


予約申し込み先 clover.of.4.leaf.yuko@gmail.com
 
「5月しんり講座」で
 お名前
 連絡先
 お子様連れの有無

をお知らせ下さい。

ご予約お待ちしています

ちなみに、もうすぐ徳力マルシェです☆
4月21日 土曜日 10時から15時
是非是非、ご家族連れで神理教敷地内であります徳力マルシェへご来場下さいね~
[2012/04/11 12:39] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
天神でスクラップブッキング作品展
スクラップブッキング愛好会主催の作品展があります。
私も展示させていただいてます!!

以下、主催者様からの告知案内をコピペさせていただきます。

天神の

ソラリアパークサイドギャラリーにて
 スクラップブッキングの作品を展示します

期間期間
 4月16日(月)~4月30日(月)

今回の作品展は、
まだスクラップブッキングを知らない方や
すでにスクラップブッキングに関わっている方々にも
たくさんの作品を実際に見て
楽しんでいただきたいと思っています

約200点もの作品が展示してありますので
ぜひ足を運んで、ご覧になってくださいね(^o^)

<パークサイドギャラリーについて>
ソラリアターミナルビルの1F(福岡市中央区天神2-11-3)
警固公園側 福岡三越横 通路です
全長100mの長~いギャラリーを無料!でご覧いただけます

散歩がてらゆっくりご覧下さいね



[2012/04/05 11:15] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

