小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日の販売キットの一部です




なにかとバタバタのイベントが多い秋。。。
その波に乗っております全てサポート役として参加させてもらっているだけですけどね
まだまだ一人でイベントに出店するのは難しいので

で、バタバタと作っていた作品たちが  ↑コレ

明日からのチャチャママとモール音楽祭に向けて作ったもの。
今日、お友達が買ってくれたので少なくなったような気もしますが、買ってくれたので大満足です!!

ずばり!冬使用のペーパーで作った安全ピンを使った壁掛け。全てチャチャタウンまでも行くことがなくお嫁に行きました

また、次のイベントやnoceさんへの委託として再販するか。。。製作を迷う所ですが
他にも作りたいものもあるし

今回、あまり力作!!と言う感じのものはありませんが、心を込めて作っていますので
是非!!!チャチャママ、もしくはモール音楽祭へお越し下さいね〜
[2012/10/25 23:45] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんり11月講座
昨日の10月しんり講座は、ニューフェイスの生徒さん2人を迎えての講座となりました。
おしゃべりを楽しみつつ、いつものようにお子様たちも仲良く遊んでいましたよ

で、11月分をブログにアップしていないことに気づき、今頃慌てています

11月作品サンプルはこちら!!


pretty little studioのペーパーをメインに使っています。
小さくカットできるような写真を使って、ポロライド写真風にレイアウトしていきたいと思っています。
タイトル文字の所にはリキッドパールを使ってアクセントに!!

さて、詳細!!
日時 11月9日(金)10時〜12時
場所 神理教内 明星会館(モノレール徳力嵐山口から徒歩1〜2分)
講習費 2200円(材料費込み)
定員 8名
持ち物 写真(小さくカットできるもの)4〜5枚、はさみ、のり

予約締め切りは10月末日まで。
申し込み先 clover-of-4-leaf@willcom.com(森田 裕子)まで『しんり11月講座申し込み』と明記の上参加者のお名前、携帯番号かアドレスなどの連絡先、お子様連れの有無をお知らせ下さい。

皆様のご参加、お待ちしています!!



[2012/10/23 08:56] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きっちゃ!スクラップブッキングフェアのイベント報告
昨日、お天気にも恵まれすばらしいイベントが無事に開催されました!!
今回はお手伝いスタッフとしてフェアに少しだけ携わり、実行委員の方々が慌ただしくも楽しそうに準備したりフェアを満喫している姿を間近で見ることが出来、私にとってもとても充実した1日となりました!!

さてさて、私のアシスタントの一日はまずメモラビリアートのスペシャルレッスン!!を受けることから始まりました♡大阪からお越し頂いていた本間先生の12インチ講習♪
お手伝いだし、我慢しないと。。。と思っていた矢先、受けていいよとお許しを頂いたものですから、有り難く受けさせてもらいました!!
先生のレイアウトも勉強になったし、可愛く作るコツなんかも教えてもらっちゃったりして♪
これから私の講座に来て頂いた方にもこうやって教えてあげたいなと思う所がたくさんの充実した講習となりました!!
で、肝心の作品はまだ未完成でございます!!娘の幼稚園入園式の写真で仕上げていきたいと思っています♡

そして、講習が終わればブースのお手伝い!!!と思っていたけど、『先にランチ行っておいで〜』の甘い誘惑にルンルンで2階へ。今回のフェアはコラボ企画だったので手作り雑貨屋さんからカフェまで多種多様のコラボショップさんが出店してくれていました。
私はカフェ アターブルさんの『クスクス』を頂きました。お野菜たっぷりのトマトベースのソースがとっても美味しくてぺろりと食べましたよ〜!!

今度こそ、ブースへ!と意気込んでいましたが、思いのほかお客様たちの足は体験ブースよりお買い物ブースへ!!
と言うことで一応お店番しながら!私も買い物ブースへ!!(笑)

なんとペーパー一枚60円!!他にもフェア特価のお品物がずらり!!!フェア特価のビックショットも!!!
お財布の中身が追いつきません(泣)
そんな感じで横目でチラチラとブースをチェックしお買い物をしてました。
これはお手伝いになっていたのでしょうか。。。

終盤戦のお楽しみ!!ジャンケン大会は一度も勝ち残らず残念な結果に。。。
でもスタンプラリーでゲットした『こはるのおねえちゃま賞』では3回勝負のジャンケンに見事勝利し商品1つを2割引して頂きました〜!!

この2割引してもらったダイ、活躍させなければ!!


そんな感じでイベントは終了。。。私、お客様になりっぱなしでした。

聞いた話によれば昨年より多かった福袋も約一時間で完売とか?!
きっとお客様の総数も多かったのではないでしょうか?


来年も楽しいフェアをしてくれそうな実行委員の皆さんです!今年行けなかった方も、毎年行っている方も、また来年をお楽しみに♡

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



[2012/10/22 23:31] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きっちゃ!スクラップブッキングフェア
明日ですよ〜!!いよいよですよ!!!
いつも肝心な時に体調悪い私。。。今回もハスキーボイスになっております(泣)
でも、今年はアシスタントとしてフェアのお手伝いをするので気合いで頑張ります

私は、午前中はメモラビリアートの本間先生の講習を受けさせて頂きます
午前中にフェアにお越し頂いた皆様。。。私は講習を受けております午後までいらっしゃる方!!是非ハスキーボイスを聞きにきて下さい

では、早く寝て少しでも体調を良くして臨みたいと思います
[2012/10/20 22:21] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園クラスの皆さんとSB会
今日は娘の幼稚園の同じクラスのママさんたちとスクラップブッキングの会をしてきました!!
今回で2回目の会となりましたが、1回目は約一年前。。。
今回することになったのも一人のママさんが是非して欲しいとご希望がありする運びとなりました♡
自分からズンズンと押し進めるわけにはいかないのでご希望があれば喜んでさせて頂きます!といった感じで

今回のサンプルは幼稚園の運動会直後と言うこともあり、バナーを万国旗のようにイメージして完成させた一枚です。

まっ、サンプル写真は娘の誕生日写真ですけど

サイズは前回同様、A4の大きさで百均にある額に飾ってもらえるように提案しました

まずはキット選びからスタートするスクラップブッキングの会は皆さん目がキラキラしています
それもそのはず!!15キット全てペーパーが違うようにしました!!エンベリも全部違うペーパーですお花と葉っぱのセットも全部違う組み合わせ、チョウチョも5色?くらいのキラキラチョウチョの中から選んでもらい、バナーと飾りのリボンに使う麻紐、思い思いに選んでもらいました
参加者10名なので絶対余り物にはなりません!!
おかげさまで一番最後に来られた方もしっかり悩んで選んでもらいました

本当は皆さんとワイワイしている途中を写真撮ろうと思っていたのに。。。話に夢中で忘れてました。

でもでも、皆さんとっても素敵なものが出来上がりましたよ〜

皆さんから「次回はいつするの??頻繁にして欲しい!!」なんて声を頂きまして気分は上々です

同じクラスのメンバーからどんどんスクラップブッキングの仲間の輪が広がると良いな〜
[2012/10/10 23:20] | 単発講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんり講座の日程について
先日のガススタイルへご来場いただいた皆様、そしてスクラップブッキングの品物を手に取りご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!!
メインステージ横からDaiGoさんを見つつ、店番、お買い物を楽しみました。写真、少しだけ撮っているので後日アップ出来ると良いのですが。。。



先日、少し記事を書いていましたしんりクラスの日程についてですが、

11月から第2金曜日に開催することとなりました。

今までと同様、しんりクラスの参加をお待ちしていますので、今後とも宜しくお願いします!!


サンプルが出来ましたら11月の詳しい内容をお知らせしますね!!ちなみに11月はpretty little studio(あれ!?綴り間違えてるかも??)のペーパーを使った12インチ作品を考えています!!
お楽しみに


[2012/10/04 23:54] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

