小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
8月しんり親子講座
皆様、こんにちは。
今日で6月も終わりですね〜。今年のあじさいは見頃が短かったのか、咲いたと思えば茶色く変色していたりと。。。天気の影響を感じました。
我が家は早速今年のひまわりに期待しています
(主人はひまわりというよりもひまわり畑の近くにあるおいしいハンバーグ屋さんに行きたいようですけど

さてさて、少し早いですけど8月分のサンプルが出来ました!!
8月は子供たちの夏休みということで、いつものクラスを親子講座にします

生徒さんのお子様たちはホントにスクラップブッキングに興味を持ってくれている子が多くて、昨年も楽しんでもらえたみたいで、その作品を今も飾ってくれているという嬉しい限り
そして、この一年子供たちは「いつ自分たちが作る日が来るのか」と楽しみにしてくれていたようです。その期待に応えまして。。。8月は是非お子様も一緒につれてきてくださいね〜ということにします

早速サンプルです!!
IMG_0466_convert_20130630093219.jpg

いつものように12インチ。そしてお子様向けには写真立てを作ります!!

まずは12インチから
IMG_0467_convert_20130630093255.jpg
今回、お子様のご指導にも時間を使わせて頂きますので、レイアウトはシンプルに最後に刺繍糸でチクチクと作業して頂きます
アメリカンクラフトのペーパー、すっごく可愛くてこの優しい色合いに惹かれました〜
優しい感じを失わないように、刺繍糸も何色かご用意しておりますので好きな組み合わせでチクチクしてもらえればと思っています
IMG_0468_convert_20130630093332.jpg


そして、お子様向け
IMG_0469_convert_20130630093409.jpg
お母さんと一緒のペーパーを使ってますよ〜
写真2枚を収納できて、裏面には絵を描いたり字を書いたりしてもらう予定です!!(でも、子供たちは自分が描いた方が表面に出てくると思いますが
お子様用に、パンチで抜いておいた飾りや、スタンプなどを準備していきますので、楽しく自由に飾ってもらいたいと思っています

収納している中身はこんな感じでした〜


それでは日程の詳細です!!
日時   8月 9日(金) 10時〜12時
     8月27日(火) 10時〜12時
場所   神理教 明星会館302号室
       小倉南区徳力
       (モノレール徳力嵐山口駅から徒歩1〜2分)
講習費  2200円
     ※お子様が参加される場合は、追加で一人につき200円かかります。
持ち物  写真2枚(一回り小さくカットできるもの)、はさみ、テープ糊または固形糊、カッター
     カッターマット、縫い針
定員   両日 各7名

予約締め切り 7月末まで
予約申込先 clover-of-4-leaf@willcom.com
森田裕子まで
予約の際には希望日時とお名前、連絡先、お子様の参加がある場合は参加されるお子様のお名前、年齢をお知らせください。

8月講座のご予約、お待ちしてます

※7月12日のしんり講座も若干空きがあります。重ねてご案内いたします!!ご希望の方はお早めにご連絡ください。

  

[2013/06/30 10:48] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
SMILE
simple storiesのこのシリーズがとっても可愛くて作っちゃいました


ペーパーから切り出したイロイロを貼っていくだけの簡単レイアウトです
でも、細かくカットしていったのでなかなかいい感じに仕上がりました

IMG_0453_convert_20130610115005.jpg
お星様がついたパールリボンもかわいくアクセントにしてます
これは、もう一つの趣味のプリザーブドフラワーのアレンジが生かされて。。。こんな使い方になりました


IMG_0454_convert_20130610115046.jpg
透明のドュードロップもタイトルのアクセントに!!
丸い形と涙の形

とってもかわいく出来たと自己満足です

写真はゴールデンウィークに紫川のこいのぼりを見に行った時のもの
おっきなこいのぼりに興奮するものの。。。結局は川に石を投げて遊ぶ方が楽しかったようです
しかし、空を泳ぐこいのぼりを撮影するのは難しい。。。
全部逆さま向いてます


☆☆☆
7月しんりクラス、まだまだ募集中です!!ぜひ、一緒にスクラップブッキングしましょう

☆☆☆
ちなみに8月しんりクラスでは夏休み中のこどもたちもママと一緒に作ります!!どうぞ、一緒に来てくださいね〜子供たちには写真立てにしようかな〜と考えていますよ〜


[2013/06/10 12:08] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月しんりクラス
みなさま、こんばんは。
今日はとても天気がよくて、布団を干し、家のことを片付け、スクラップするという贅沢な一日を過ごしました
おかげさまでしんりクラスのサンプルも出来ましたのでご案内いたします!!

何より先にまずサンプルです!!



今回はlawn fawn の pink lemonadeシリーズで作ります初夏の雰囲気にピッタリの一枚になりそうです
サンプルの写真は道の駅にある公園で遊ぶ娘です。ここはトイレに一億円の予算を使ったという有名な道の駅。
初めて立ち寄ったのだけど、遊具も楽しそうだし、簡易的な水遊びが出来るプールに、こどもが大好きな噴水みたいな場所もあり、ゴーカートなどの乗り物系もあり、温泉館まであるという。。。一日いても遊べます
「また行きたいね〜!!今度はお父さんも一緒に!!」と言う娘
私はサンプルに使えそうな写真撮影を兼ねていたので、とても楽しい一日でした
(そう、このとき主人はウイルス性の急性胃腸炎で寝込んでおりました

あ、余談はこれくらいで。。。
今回はボーダーパンチを使いつつ、左端の4つの正方形(ブロッキング?)でレイアウトを楽しみたいと思いますパターンペーパーをちょっと多めにキットに組み込んでいますので、残ったものはタグにしたりカードにしたりして、別の機会に使ってもらえたらと思っています

それでは詳細です。
日程 7月12日(金)10時〜12時
場所 神理教 明星会館302室(小倉南区 モノレール徳力嵐山口から徒歩1〜2分)
講習費 2200円
定員 12名(←今回からさらに定員数を増やしました)
持ち物 写真4枚程度、はさみ、糊、カッター、カッターマット
予約締め切り 7月5日まで
申し込み、問い合わせ先 clover-of-4-leaf@willcom.com
森田 裕子まで
お友達とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!
託児はありませんが、お子様と一緒に受講可能です。広い和室でのんびりとしていますので、お子様用に軽食、飲み物、お気に入りのおもちゃなどをご持参ください。

初心者様大歓迎です!!ご連絡お待ちしてます!!

 
そして、ラブメモリリースパーティーで私が作った作品です
リリパキットのペーパーを最初の一切りで失敗し、別のペーパーでの作品となってしまいましたがなかなか可愛く出来ましたよ〜
IMG_0404_convert_20130604225207.jpg
IMG_0408_convert_20130604225235.jpg

7月2日には北九州北方のママトモにて開催されますので、是非一緒に楽しみましょうね〜
私もまたこの時も作りたいとおもいま〜す
[2013/06/04 23:35] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブメモリリースパーティー
6月2日、福岡のアミカスにて開催されたリリースパーティー(略してリリパ)に参加してきました!!
ギリギリの突然の参加表明でしたが、主催のDECORUさんからも嫌な顔もされず無事に参加することが出来ました
ご一緒できた皆様、ありがとうございました♡とても楽しい時間でしたね〜

リリパ本来の作る楽しみに加えて、DECORUさん、life is colorfulさんの販売ブースもあり買い物も楽しみましたよ〜
8月のクラスキットに組み込めるよう、頑張ってサンプル作りたいと思います!!
写真を撮るのも忘れ、熱中して買い物しました(笑)
なので、リリパの様子などは是非DECORUさんのブログなどなどでご覧ください

そして、次回開催は北九州北方にあるママトモが会場となります
詳しくは下記から主催のはっかちゃん先生のブログで確認くださいね

http://blog.goo.ne.jp/emscropsb/e/78b13bca283400cb29cd8a12bdd102cf

こちらも楽しいこと間違いなしですよ〜
私も参戦しますので、一緒に作ってくださる方!大歓迎です!!
是非、ご予約くださいね〜


それからもう一つお知らせです!!
好きっちゃスクラップブッキングフェアの開催日程が決まったようです
こちらもブログを確認くださいね〜

http://sukitchasbkks.blog134.fc2.com/

よろしくお願いします


7月しんりクラスについては明日ブログにアップできそうです。もうしばらくお待ちください!!
では、また〜
[2013/06/03 23:37] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブメモリリースパーティー
明日は福岡アミカスにてDECORUさん主催のリリースパーティー
前回に続き、今回も参加できることになりました〜お一人さまで〜(子連れオッケーなんだけど、連れて行けばゆっくり楽しむなんて難しい
ホントに嬉しい限りです

明日の様子はまた後ほど、ご報告します!!
もちろん、7月のしんり講座の案内も重ねてしたいと思います
もうしばらくお待ちくださいね〜

では、また明日〜


[2013/06/01 21:56] | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

