小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
好きっちゃ!スクラップブッキングフェア、大盛況でしたよ。
アシスタントとして参加した今回のフェアも、とっても楽しかったですよ〜

といっても、私は特に体験に来た方に教えたりはしていません

まず、午前中は写真講座を受講
お昼ご飯を食べ、午後からはお買い物して、体験ミニ講習を受けて、といった感じです!!
もちろんじゃんけん大会にも真剣に参加したし、チャレンジチケットでのくじ引きもしっかりしました〜

そして、じゃんけん大会では商品ゲット!!くじ引きもあたりが出ました〜

本当に楽しいイベントでしたよ〜

作品展も、どれもこれも素敵な作品で手が込んでるスタッフの間では、「これ、どうやって作ってるんだろうね〜」「同じペーパー使ったことあるけど、こんな使い方思いつかなかった」とか。。。人の作品を見て勉強出来ました

来年は私も作品展に出してみようかな

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!また来年もお待ちしてます
[2013/10/31 09:21] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの女子会
皆様、こんにちは。

北九州市小倉南区下曽根にある「アトリエSora」さんでの講座のご案内です!!
毎月満月の日に開催されているというとても神秘的なイベントです。

11月18日が次の満月だそうですよ〜

そして、この日に私が担当させて頂くことになっています
IMG_0638_convert_20130926085927.jpg
こちらの2014年のカレンダーを作りたいと思っています
参加費 1000円となっています。

初心者の方でも簡単にスクラップブッキングの体験が出来るようにしていますので、是非ご予約お待ちしています!!

現在の予約状況です。
①10時〜11時半 残席3
②12時半〜14時 残席4
③14時半〜16時 残席3

予約はアトリエSoraのホームページから、もしくは、私まで連絡ください。
clover-of-4-leaf@willcom.com
070-5401-8961

森田裕子



[2013/10/20 22:20] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
mtスクール 行ってきました!!
IMG_0713_convert_20131011071228.jpg

今年のmtスクール、福岡会場が北九州の門司であるという情報を教えてもらいまして、友達と一緒に行ってきました〜!!
ホントに楽しかったですよ〜

IMG_0716_convert_20131011071343.jpg
会場内はこんな感じ
一階部分は、ワークショップと体験ブース。二階部分が販売。

会場内にはマステを使ってカラフルにデコレーション階段にも手すりにも、ピアノにまで
マステを使ってある作品にも一つ一つ感動させられました

IMG_0728_convert_20131011071428.jpg
そして、体験ブースではたくさんあるマステを使って自由にペタペタ。。。無言になりつつ。。。ペタペタ。。。

出来上がった箱と六角形のコースターみたいなもの。
使うマステによってイメージもがらっと変わり楽しい製作時間となりました

今回、販売ブースではたくさんのマステを買ってみました!!
福岡会場限定のもの500円で詰め放題というものもあります。

たくさん買ったマステ12月、または1月のしんり講座の12インチ作品で登場予定ですのでお楽しみに

楽しい一日をありがとうございました〜

[2013/10/12 10:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きっちゃ!スクラップブッキング  もうすぐですよ〜!!
みなさま、こんにちは!!
いかがお過ごしですか??台風24号の影響で風が強くなってきました幼稚園も休園だそうです。昨日も運動会の代休だったのでまた今日も一日一緒かと思うと。。。疲れます
 
さて、近づいてきました!!北九州、若松で開催されます「好きっちゃ!スクラップブッキング2013in北九州」
今日は、たくさんある見所の中から一つご紹介させて頂きます。

ずばり!!写真講座!!

スクラップブッキングに必要な写真
なかなか上手に撮れないんですよね〜
動き回る子供。。。いつも同じポーズをとってみたり。。。表情が同じだったり。。。
もっと上手に撮りたいな〜!!教えてくれる人いないかな〜??なんて思っている ア ナ タ
是非、イベントに来てください

もしかしたら。。。私も受けてるかもしれません
だって、私も上手に写真撮りたいしアシスタントとしてお仕事してるかもしれませんが

こちらがフェアのブログの中から写真講座について書かれている所です
http://sukitchasbkks.blog134.fc2.com/blog-entry-212.html
是非、チェックしてみてね


もちろん、体験コーナー、作品展、お買い物も見所満載です!!
たくさんのご来場お待ちしてます

[2013/10/08 07:36] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月しんり講座のご案内

IMG_0694_convert_20131003142654.jpg

おっ!!なんだか写真が大きく出来た〜パソコンに疎い私は、今イチ使いこなせていません

そうそう、ようやく11月分のサンプルが出来上がりました

日本ではなかなかハロウィンしないかな〜と思ったけど。。。このスクラップブッキングをきっかけにハロウィンを楽しむというのもアリかなということで、11月はハロウィンをテーマに作ります

たくさんの写真ではなく最高の1枚をレイアウトします!!
ジャーナルは手作りのジャーナルポケットへ
ペーパーのクモの巣にはラメでデコっちゃいますよ〜

タイトルは変更可能ですが、文字数が長いとおさまりきれないので、短めのタイトルでお願いします

では、詳細です!!
日時  11月8日(金)10時〜12時
場所  しんり教 明星会館302号室
講習費 2200円
定員  10名
持ち物 横写真1枚、はさみ、糊、カッター、カッターマット
予約締め切り  10月末日まで
問い合わせ先  clover-of-4-leaf@willcom.com  森田裕子まで

是非、ご参加をお待ちしてます



さて、今月は10月27日(日)に「好きっちゃ!スクラップブッキングフェア」がありますよ〜!!

詳しくはブログがありますのでそちらで確認くださいね
いつものことながら、検索してください

今年もアシスタントとして一日会場にいますので、是非声をかけてくださいね〜
[2013/10/03 14:55] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

