小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちょこっとマルシェ、楽しく終わりました!!
23日のちょこっとマルシェにご来場頂きました皆様、ありがとうございました!!

初めての一人での出店。。。(小さなアシスタントは居ましたが)何もかもがドキドキでした。
子供が一緒なので、トイレが遠かったらどうしようとか。。。ぐずぐずになったら手を焼くな〜とか

でも、そんな心配もいりませんでした。
ばっちりお手伝いもしてくれました!!パーツパックを作ってくれたり、購入頂いた品物を袋に入れたり、「ごゆっくりみてください」というチラシを作ってくれたり
そして、お友達が来てくれてしばらく外で一緒に遊んでくれたので、とっても楽しい一日になったようです。

そんな、ちょこっとマルシェのブースをご紹介。
IMG_0959_convert_20140225063130.jpg
IMG_0960_convert_20140225063211.jpg
今回は卒園卒業、出会いと別れの季節ということでアルバムの完成品を多く持って行きました!!
無事にお嫁に行ってくれるだろうかと思っていましたが、なんと午前中にアルバムがほとんどお嫁に行きました本当にありがとうございます!!心を込めて作った甲斐がありました

IMG_0961_convert_20140225063258.jpg
こんな桜の形のアルバムもご用意していました!!

アルバムの飾りに使うパーツも小分けパックと特盛パックをご用意していました!!(ちなみに、この特盛パックを詰めるのを手伝ってくれた娘『まだ入れるの?多すぎじゃない?』と言ってました)

映画「うまれる」の上映を見終わって出てきたお客様は皆さん目がキラキラして胸がいっぱいになっていたようです。サンプル作品に写る娘の写真もじっくり見てくれていました。
妊婦さんはお腹に手を当てて、いとおしそうにされている姿を多く見かけました。ちょっと大きな子供連れの方も、ギュッと手をつなぎ、午後の託児に預かってもらっている方は早く我が子に会いたい!といった感じで早足でお迎えにいかれていました
子供が『お腹空いた』と話し、おばあちゃんは『胸がいっぱいで今は入らないね〜』と目をウルウルさせて話していらっしゃいました。

今回は映画「うまれる」の上映がメインだったので、そんなホッコリする瞬間に数多く出会いました!!

私も是非見てみたいと思いました
次回、小倉南区でも山田緑地で上映があるようです!!是非、検索してみてください!!確か、もうすぐチケット販売になるはずです

最後に、改めて。。。ブースに立ち寄って頂いた皆様、実行委員の皆様、emscropのはっかちゃん、本当にありがとうございました


追伸

次回、西部ガスヒナタでワークショップがあります!!
私は300円のキットを準備担当しています
IMG_0947_convert_20140217093557.jpg

こんな壁掛けが作れちゃいますよ〜
写真はフォトコーナーをつけますので入れ替えが出来ます!!新しい新生活に。。。と時間割を書いた紙とかを入れてもいいですよね
ウェルカムボードにしてもドアプレートにしてもいい感じです!!
数に限りがありますし、キットはそれぞれペーパーやパーツが異なります。お早めにお越し下さいね!!

この他にも6インチ(折り紙サイズ)も100円で体験できちゃいます!!
いつもだったら200円の6インチが100円で体験できちゃうので、この機会をお見逃し無く〜

3月29日(土)、30日(日)の二日間です。

詳しいことが分かりましたら、ご紹介させて頂きます!!

[2014/02/25 07:16] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょこっとマルシェ in中間ハーモニーホール
あ〜〜〜!!初めての一人でイベントに行ってきます!!
明日はemscropバラバラに二カ所でのイベント参加ということで、私は中間ハーモニーホールへ出陣しますよ
かなりドキドキ
しかも、6歳の子連れでの参加
手がかかることになるのか、この子のおかげで助かったと言えるのか。。。

何はともあれ、頑張ってきます!!

皆様、是非中間ハーモニーホールへ来てください

あ〜〜!!ドキドキする〜〜〜でも眠た〜い
[2014/02/22 23:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月しんりクラス、まだまだ募集中です!!
皆様、おはようございます!!

イベントの後はなかなか疲れが取れない年齢になってきました
今週もバタバタと音をたてて過ぎ去っていきそうです

3月7日のしんりクラス、まだまだ席が空いています。ご興味のある方は是非連絡くださいね
IMG_0910_convert_20140210224400.jpg


さて、2月23日は中間ハーモニーホールにて『ちょこっとマルシェ』があります。
emscropとして出店しますので是非おいで下さいね
少しづつ持って行く商品の紹介をしていきたいと思っています。

今、準備ができているものはお子様の成長アルバムや卒園、卒業記念のアルバムにも最適なアルバム数点。。。写真が一枚入れ替えできるフォトスタンド(壁掛けにも出来るタイプ)が数点。。。子育てフェスタでも好評頂きました6インチキット数点。。。アルバムの飾りに使ってもらえる飾りのパック。。。と言った所でしょうか
IMG_0638_convert_20130926085927.jpg
※このカレンダーの部分が写真を入れられるようになっています。

IMG_0947_convert_20140217093557.jpg
写真一枚が飾れる壁掛け
IMG_0949_convert_20140217093634.jpg
IMG_0950_convert_20140217093700.jpg
じゃばら型アルバム


すみません他の作成した分を写真におさめていなくて

まだまだ、今から作成予定のものとしては桜の形のアルバム。。。壁に飾れるガーランド。。。フォトスタンドも追加したいな〜と思っています。

一日24時間では足りませんあと、家政婦さんが欲しい!!
家の中、ぐちゃぐちゃしてます

こんなにしないといけないことがあるのですが。。。今日は今からプリザーブドフラワーの教室に行ってきます
[2014/02/17 09:12] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育てフェスタにご来場頂きありがとうございました。
昨日と今日の2日間、子育てふれあい交流プラザ「げんきのもり」で開催されました『子育てフェスタ』とってもたくさんの方にご来場頂きました。
その中でもスクラップブッキング パンナムのブースへ足を運び、キットを手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました

今日は写真たっぷりでご紹介。
まずは一日目。
わらべホールのメイン会場内にブースがありました。

IMG_0929_convert_20140215223048.jpg
IMG_0931_convert_20140215223130.jpg
IMG_0933_convert_20140215223232.jpg

メインステージもあって、オープニングのベビーダンスの時間にはこんなにたくさんのママやパパやベビーたちが集まってくれました!!
IMG_0935_convert_20140215223310.jpg

児童館のコーナーではおひな様に変身したお子様のとびきりスマイルを写真におさめようと大人たちは真剣そのものでした!!

この賑やかさに圧倒されつつも、パンナムのブースは頑張っていました!!
たくさんのキットがお嫁に行き、スタッフ一同嬉しく思っています。

その甲斐あって、2日目キットが少ない見込み
慌てて増産したキットがこちら!!
IMG_0938_convert_20140215223342.jpg
IMG_0939_convert_20140215223416.jpg

そして2日目は多目的ルームにブースがありました!!こちらは飲食できるカフェスペースとなっていました!!
カレーにパンにコーヒーに。。。いい香りに包まれ、食欲全開です
IMG_0940_convert_20140215223449.jpg
IMG_0941_convert_20140215223522.jpg
そんな中、食欲と格闘しブースに立っておりました。

連日お越し下さり購入頂いた方、卒園のアルバム用にとたくさん購入してくれた方、たくさんのキットの中からお気に入りを見つけ出し購入してくれた方、お気に入りキットが売り切れとなってしまいとても残念そうに帰っていかれた方。。。本当にありがとうございました

特に一日目はたくさんのベビーを抱っこさせて頂きましたお買い物がしやすいようにと抱っこを申し出れば嫌な顔せずお子様を抱っこさせてくれて本当に癒されました[emoji:i-233

そんなベビーの写真が購入頂いたキットに入れてもらえて飾って頂けるのかと思うと本当に嬉しいです

是非、可愛く作ってくださいね!!

また来年も子育てフェスタで会えると良いな〜と思っています。
実行委員の皆様、プラザのスタッフの皆様、ご来場頂いた皆様、パンナムの仲間講師!!
2日間、本当にありがとうございました。
[2014/02/15 23:05] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ明日からは子育てフェスタ♪

雪です雪だよ〜え〜〜〜雪ぃ〜〜〜

私の心の叫びです。。。

確実に5センチは積もってます
明日、幼稚園はお休みにならないよね!?(いや、お休みになりそうな気がする
明日、冬用タイヤじゃない車では行けないような気がする
モノレールは動くの?こうなったら、タクシーか。。。
こんな感じでイベント前日を過ごしています。


明日からAIM子育てふれあいプラザげんきの森で開催されます、「子育てフェスタ」とっても素敵なイベントなんです先日、全体会議に行ってきましたが、内容も充実しています

おいしいケーキやおやつも買えます!!(確か、去年はシフォンケーキとかチーズケーキを買ったよなぁ〜おいしかったなぁ

カラー診断もあります!!ネイルもあります!!(去年はピンク診断だったな〜その時から、私が使うチークはその時にいただいたものこのピンクが私にはしっくり来るんです

児童館の先生たちがする工作コーナーや写真撮影会!!(これがまた、可愛いのなんのって

他にもパネルシアターがあったり、為になるステージイベントがあったり、心にぐっとくる歌遊びがあったり。。。

その中にスクラップブッキングのコーナーが登場します!!
小さなお子様が居ても簡単に作れちゃう6インチキット(折り紙サイズくらい)の販売になっています。一つ200円!!!
児童館とのコラボ企画として児童館コーナーで撮ったお雛様に変身したお子様の写真を飾れる、スクラップブッキング体験コーナーもあります。
どちらの作品も、写真が一枚飾れますご自宅用にもオススメですし、おじいちゃんおばあちゃんへ孫の成長した写真をプレゼントする時や、お友達への写真のプレゼントにも最適です

他にも色々とお勧めしたいことがあるのですが、詳しい内容は来てのお楽しみということで

明日の天気がとっても気になるのですが、、、是非!!子育てフェスタへ足を運んできてください!!
お待ちしてます


<今後のイベントの予定>
2月23日(日) 中間ハーモニーホール 『ちょこっとマルシェ』
3月30、31日(土日) 西部ガスヒナタ 『ヒナタマルシェ』(ワークショップ)
                              ※100円、300円の2種類体験できます。 

詳しくはまた後日、写真付きでアップできると思いますお楽しみに

[2014/02/13 23:28] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月しんりクラス
2月のしんりクラスは、何名か体調が悪かったりとキャンセルも出ましたが、皆さんとてもかわいらしい作品が出来上がりました。いつの日か、生徒さんの作品もご紹介できると良いのですが。。。なにぶん、おしゃべりに大輪の花が咲くもので

さぁ、3月のサンプル作品のご紹介!!

IMG_0910_convert_20140210224400.jpg

こんな感じになっております
私の気分はブルー&イエローってことで、春らしいピンクとは違いますが、素敵な作品になりました!!(自己満足
ポラロイド風のフレームが目を引きます!!
是非、初心者の方も丁寧にご指導致しますので、お問い合わせくださいね!!

では、詳細です。

日時 3月7日(金)10時〜12時
場所 神理教 明星会館302室
      小倉南区徳力(モノレール徳力嵐山口駅から徒歩2分程度)
講習費 2200円
持ち物 写真3枚、はさみ、のり(ボンド糊、テープ糊)、カッター、カッターマット、鉛筆
定員 12名
予約締め切り 2月末日

予約申し込み先 clover-of-4-leaf
@willcom.com

駐車場もありますので、お車の方はどんぐり山駐車場にお停めください。


小さなお子様がご一緒でも可能です。刃物を使う時などは注意が必要です。
広い和室ですので、一緒にのんびり作りましょう

スクラップブッキングに興味がある方!!
是非ご予約お待ちしています

[2014/02/10 23:25] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育てフェスタへいらっしゃ〜い!!
皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか??
我が家の娘も先日、幼稚園の音楽会が終わり、卒園まっしぐらとなりました
この日まではインフルエンザにかからないで欲しいと願いつつ、過ごした日々。
年長さん102名のうち1名が自己理由により欠席ということで迎えることが出来ました。
感動的な音楽会
涙がこぼれました。最後の言葉では感動のあまり『うっ』と声が出てしまいました

話はずれてましたが、北九州AIM元気の森で毎年恒例の『子育てフェスタ』が開催されますよ〜

2月14日金曜日と15日土曜日の2日間あります。
赤ちゃんフェアとファミリーデーと名目がありますが、どちらもとっても楽しそうなイベントですよ
14日には北九州の児童館さんとのコラボ企画『おひな様と写真を撮って、スクラップブッキングしましょう』というのもあります。児童館のキャラクター くーちゃん も登場するそうです

私は今年で4回目か?の参加となります。パンナムの一員としてスクラップブッキングの6インチキット200円での販売ズースに居ます

今年も数に限りがありますが、たくさんのキットを準備してお待ちしています

今回私が作りました6インチキットをど〜〜〜んとご紹介します。

IMG_0918_convert_20140210223851.jpg
IMG_0917_convert_20140210223918.jpg
IMG_0916_convert_20140210223942.jpg
IMG_0915_convert_20140210224006.jpg
IMG_0914_convert_20140210224030.jpg
IMG_0913_convert_20140210224057.jpg
IMG_0912_convert_20140210224123.jpg
IMG_0911_convert_20140210224147.jpg
IMG_0919_convert_20140210223645.jpg
以上、全部で60キットになります。
数が少ないものや色違いのものもございます。その辺りはご了承ください。

どうか、全てのキットがお嫁に行き、可愛い写真が飾られますように。。。

[2014/02/10 23:04] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は講座の日
今から行ってきます!!

でも、皆さん、体調不良などでキャンセル、キット取り置きなどなど。。。
早く元気になってくださいね〜

3月分のサンプルも出来上がっていますので、出来れば今日!!アップしたいと思います!!
色々とイベントに出店しますのでそちらの情報も一緒に

それでは〜
[2014/02/07 09:10] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

