小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
8月しんりクラス、締め切りました。
皆様、こんにちは。

ブログ更新が遅くなりましたが、8月8日のしんりクラスは満席となりましたので募集を締め切りました。
参加される皆様、お会いできるのを楽しみにしています!!

8月は親子講座という事で、なんと、お母様の人数よりも多い子供達私も若返りが期待できそうです
どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみ〜

そして、9月からはまた通常のクラスとなります。
まだサンプルが出来ていないのですが、夏写真たっぷりのレイアウトを考えていますお楽しみに
先に、日程だけご案内。

9月12日(金)10時〜12時

是非、ご予定をあけておいてくださいね

それから、もう一つご案内。
「好きっちゃスクラップブッキングフェア」の日程が決まったようです。

11月30日(日)

詳細はブログを確認してくださいね
今年は日程の発表がなくて心配していた方もいらっしゃると思いますが、着実に動き出しているようです!!
実行委員の皆様、楽しみにしています
好きっちゃスクラップブッキングフェアのブログ

[2014/07/31 22:25] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
we love スクラップブッキングフェア の ご報告♡
みなさま、こんにちは。
昨日、福岡フェアのミニ講習が無事に終わりました〜
初めての一人でするミニ講習。
ほんとにドキドキしました〜熱を出さなくてホントに良かった〜(私、楽しみな時や一番大切な時に熱を出しちゃうタイプなもので。。。笑)

私が担当したのは一日目。午後からのフェアという事で時間も短いし、初めての私にはちょうどいい感じでした
フェアには大阪からメモラビリアートの吉村マネージャーも来ていらして、3月のメモラ講習以来という事で、たくさんお話も出来ました

各企業さん、出展者さん、ミニ講習の担当していらした方、実行委員の方ともたくさんお話ししていい刺激を受けました作品展も手の込んだ作品が多くてビックリ!!しばらく眺めてました

初めての講習でうまくご指導できたかどうか分かりませんが、ブースで体験してくださいました皆様のとお話もとっても楽しかったです
体験してくださったお子様の作品を写真でご紹介!
とっても可愛い女の子でしたが、保護者様の許可を取っていませんでしたので写真を加工しています。


可愛い姉妹で体験!!二人とも違うペーパーのキットを選んで作ってくれました!!家でもママと一緒にスクラップブッキングを楽しんでくれているというだけあって、とても上手でした
家に帰って写真を貼ってくれるそうです!体験してくれてありがとう

IMG_1327_convert_20140726220600.jpg
とっても丁寧に作ってくれたお姉ちゃん♡学校の夏休みの宿題に持って行こうかな〜って話してくれましたノリの使い方も上手で、ゆったり見ている事が出来ました
真剣な眼差しがとっても可愛い女の子でした体験してくれてありがとう

写真は撮りそびれたのですが、他にも体験してくださった皆様とのおしゃべりも楽しかったです!!是非、ご自宅で素敵な写真を飾ってくださいね

また、お会いできる日を楽しみにしています
来年の福岡フェアが早速楽しみになりました

最後になりましたが、フェアの実行委員の皆様このような機会をくださり、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。


あ〜〜、2日目の今日も参加して田中先生の講習受けたかったな〜

[2014/07/26 22:08] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月しんりクラスのご案内
皆様、こんにちは。
台風8号。。。被害に遭われた方もいて、過去最大の台風という事でしたね。
幸いな事に北九州ではホントに台風が来ているのだろうかというくらい、雨も風もなく。。。早々と雨戸を閉めたり、外の荷物を片付けたりしていた我が家はゆっくりと過ごす事が出来ました

さて、もうすぐ子供達は夏休みに突入しますね〜
私がスクラップブッキングの教室をし始めて毎年させて頂いている親子講座の月となりました
いつも8月は、ママが通常の12インチを作って頂いている間に、子供達も作品を作ってもらっています
いつもいつも楽しみにしてくれている子供達ホントに可愛いんですよ〜
冬休みにもして欲しいとリクエストがあるくらい

そしてビックリアイデアで斬新な作品を作り出してくれたりもします

ママ達も自分の12インチを作るのに集中しているから、お互いに楽しい時間を過ごしてもらえています多分!!


では、まずは通常の12インチ作品のご紹介から

IMG_1310_convert_20140711062337.jpg
こちらはスケッチサイトのスケッチを元に。。。作ってみました
正三角形ってどうやって書くんだっけ〜??と算数の勉強をして。。。あれこれ試行錯誤しながら出来上がったサンプルです

タイトルはgoodの他に色々と考えています。後は、smile,cute,,,などなど
そのワードに手作りのスタンプタイトルを追加して。。。
(サンプルではfeelですね)
オリジナルタイトルを作って頂きます

ペーパーからの切り出しも細かいので、作業がしやすいはさみをご持参下さいね

写真は3、5インチ四方にカットできるものをご準備くださいね!!(短い辺の長さが3、5インチになります)

ペーパーもサンプルの色違いもあります。サンプルは女の子シリーズなんですが、男の子シリーズのもあります。
当日の先着順にキットをお選び頂きますので、お楽しみくださいね


それから、次にお子様向け作品です!!
IMG_1311_convert_20140711062205.jpg
壁に飾れるガーランドを作ります!!お子様はとにかく選ぶの大好きなので、ペーパーの種類をたくさん準備しています。キットとして組んでいますので、その中からお好きなものを選んで頂きますよ〜
飾りもパーツパックを準備していきますので、その中から選んでペタペタはって完成させちゃおう

写真を飾ってもいいし、絵を飾ってもいいかもね〜
写真のサイズは3、5インチ四方きカットできるものを準備して下さいね
ママと一緒にスクラップブッキング楽しんじゃいましょうね〜


さて、詳細です!!
日時 8月8日(金)10時〜12時
場所 しんり教 明星会館302室
     北九州市小倉南区徳力
         (モノレール徳力嵐山口駅から徒歩1〜2分)※駐車場もあります。
講習費 2200円
      お子様が参加される方はお一人300円が別途かかります。
定員 8名
    お子様は定員がありませんがご予約の際に、申し込みが必要です。
予約締め切り 7月末日まで
予約、問い合わせ先 clover-of-4-leaf
             @willcom.com
          森田裕子まで

8月親子講座はキット作成の関係上、定員が少なくて申し訳ありません。
お早めのご予約をお待ちしています!!


[2014/07/11 07:15] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブメモ+リリースパーティーin北九州 ☆報告☆
皆様、こんにちは。
今日はラブメモリリパの日でした!!早くに定員いっぱいになり、参加できなかった方もいるとの事。。。人気のイベントとなってきています

今日参加できた皆様のワイワイと真剣に作成する姿がとても印象的でしたほんとに楽しいイベントであったと思っています!!写真を飾る所まで行き届かなかった皆様も、是非、ご自宅で写真を飾って頂きたいと思っています
さて、何枚か写真も撮ってきたのでご紹介
IMG_1303_convert_20140704215911.jpg
今回から、会場も広く。。。人数も多く募集をしました。

IMG_1306_convert_20140704220043.jpg
とりまとめをしてくださっているemscropのはっかちゃん先生勉強になります
そして、開始の説明の時とジャンケン大会のみ全員が席につき。。。あとはフリースタイルで進んでいきました
IMG_1305_convert_20140704215958.jpg
こんなにたくさんの方がお越し下さりました!!昨日の大雨で足元も悪く、開始時間頃もパラパラと雨が降っていたので大変だったと思います(天気にはかないませんけど。。。

それから!!

福岡市東区からネットショップのDECORUさんがリリパの為に品物を持って物販しに来てくださいました
そうです。。。全員が揃って席に着いていない時というのは、お買い物に集中されているから〜
最初に並べてくださっていた時にはテーブル3台にたくさんあったのに。。。みるみる無くなっていきました〜
北九州には材料を買える専門店もなく、ここぞとばかりに品定め
皆さんが帰った後に、はっかちゃん先生と二人で床に座り込んで、お買い物をした事は言うまでもありません

DECORUのゆきえさんとはっかちゃん先生と3人で、「次のリリパ。。。そしてもっとこんな賑やかなイベントやクロパをしたいね〜〜〜」と夢が膨らんでおります
詳細が決まり次第、皆様にもお伝えできると思います
今回初めて参加された方も、常連さんも、惜しくも参加できなかったという方もまた次回のイベントでお会いできる事を楽しみにしています

今日はホントに楽しい一日でした☆ありがとうございました
[2014/07/04 21:58] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
we love スクラップブッキングフェア ミニ講習
皆様、こんにちは。
今年も残すところ半年となりました〜この半年、いかがお過ごしでしたか??

我が家は、娘の小学校入学でバタバタと過ぎ去っていきました。
そして、その入学前に。。。と大阪までメモラビリアートのインストラクター資格を取りにいったのが3ヶ月前。月日が経つのは早いものです。3ヶ月前の講習の時に、細く長く講師活動を続けたいと宣言した事を思い出しました

そして、いよいよその時がやってきたような気がします。

7月25日(金)26日(土)と二日間開催されます「we loveスクラップブッキングフェア2014」
毎年楽しみにしています!という方も多いと思います。(私もその一人です!)

その福岡フェアでミニ講習を担当させて頂く事になりました。
初めて肩書きを身にまとい、独り立ちします

講習で作る作品はこちら!!

IMG_1296_convert_20140629222945.jpg
IMG_1300_convert_20140629223053.jpg
IMG_1298_convert_20140629223028.jpg

バッグ風につなげたミニブック!!パタパタと開いて、壁掛け!!という2way仕様になっています。

色々考えたので、頭がパンクしそうになりましたが一人でも多くの方に受講して頂けると良いな〜と思っています後、約1ヶ月。。。なんですが、今からドキドキしています
実行委員の皆様、ご来場予定の皆様、どうぞよろしくお願いします

私の担当は
7月25日(金)13時〜17時
定員 20名
参加費 800円

お子様の受講も可能です。

詳細は福岡フェアのページをご覧下さいね!!

福岡フェア
[2014/07/01 10:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

