小さな幸せ♪SB時間
講師活動始めました!! 趣味でしているスクラップブッキング。。。少しでも多くの方に楽しさをおすそわけ出来ればと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
8月しんりクラスのご案内
皆様、こんにちは。
台風8号。。。被害に遭われた方もいて、過去最大の台風という事でしたね。
幸いな事に北九州ではホントに台風が来ているのだろうかというくらい、雨も風もなく。。。早々と雨戸を閉めたり、外の荷物を片付けたりしていた我が家はゆっくりと過ごす事が出来ました

さて、もうすぐ子供達は夏休みに突入しますね〜
私がスクラップブッキングの教室をし始めて毎年させて頂いている親子講座の月となりました
いつも8月は、ママが通常の12インチを作って頂いている間に、子供達も作品を作ってもらっています
いつもいつも楽しみにしてくれている子供達ホントに可愛いんですよ〜
冬休みにもして欲しいとリクエストがあるくらい

そしてビックリアイデアで斬新な作品を作り出してくれたりもします

ママ達も自分の12インチを作るのに集中しているから、お互いに楽しい時間を過ごしてもらえています多分!!


では、まずは通常の12インチ作品のご紹介から

IMG_1310_convert_20140711062337.jpg
こちらはスケッチサイトのスケッチを元に。。。作ってみました
正三角形ってどうやって書くんだっけ〜??と算数の勉強をして。。。あれこれ試行錯誤しながら出来上がったサンプルです

タイトルはgoodの他に色々と考えています。後は、smile,cute,,,などなど
そのワードに手作りのスタンプタイトルを追加して。。。
(サンプルではfeelですね)
オリジナルタイトルを作って頂きます

ペーパーからの切り出しも細かいので、作業がしやすいはさみをご持参下さいね

写真は3、5インチ四方にカットできるものをご準備くださいね!!(短い辺の長さが3、5インチになります)

ペーパーもサンプルの色違いもあります。サンプルは女の子シリーズなんですが、男の子シリーズのもあります。
当日の先着順にキットをお選び頂きますので、お楽しみくださいね


それから、次にお子様向け作品です!!
IMG_1311_convert_20140711062205.jpg
壁に飾れるガーランドを作ります!!お子様はとにかく選ぶの大好きなので、ペーパーの種類をたくさん準備しています。キットとして組んでいますので、その中からお好きなものを選んで頂きますよ〜
飾りもパーツパックを準備していきますので、その中から選んでペタペタはって完成させちゃおう

写真を飾ってもいいし、絵を飾ってもいいかもね〜
写真のサイズは3、5インチ四方きカットできるものを準備して下さいね
ママと一緒にスクラップブッキング楽しんじゃいましょうね〜


さて、詳細です!!
日時 8月8日(金)10時〜12時
場所 しんり教 明星会館302室
     北九州市小倉南区徳力
         (モノレール徳力嵐山口駅から徒歩1〜2分)※駐車場もあります。
講習費 2200円
      お子様が参加される方はお一人300円が別途かかります。
定員 8名
    お子様は定員がありませんがご予約の際に、申し込みが必要です。
予約締め切り 7月末日まで
予約、問い合わせ先 clover-of-4-leaf
             @willcom.com
          森田裕子まで

8月親子講座はキット作成の関係上、定員が少なくて申し訳ありません。
お早めのご予約をお待ちしています!!


[2014/07/11 07:15] | しんりクラス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<we love スクラップブッキングフェア の ご報告♡ | ホーム | ラブメモ+リリースパーティーin北九州 ☆報告☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happysb0315.blog79.fc2.com/tb.php/160-fb1e1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

♪arare♪

Author:♪arare♪
初心者ブログです。北九州でスクラップブッキングの講師してます!!主に講座案内のブログですが、よろしくお願いします♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとう!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

